Apple、スイスに初の「オープンエア」スタイル店舗を開店 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Apple、スイスに初の「オープンエア」スタイル店舗を開店
2014年8月1日 07時40分

読了まで 142

Apple、スイスに初の「オープンエア」スタイル店舗を開店

apple-store-glattzentrum-provisorium-opening-17


  
Appleがスイスに、オープンエア形式の店舗を設置しました。同社はこれまでにもいわゆる「ポップアップストア」として期間限定の店舗を開いてきましたが、天井のない開かれたスペースに店を設けるのは今回が初めてのようです。
 
オープンエア式の店舗が開かれたのは、スイスのワリセレンにあるGlattzentrum ショッピングモール内です。写真を見ると、店舗はモールの1階部分のオープンスペースに設置されており、天井は吹き抜けになっています。
 
Apple-Store-Glattzentrum-Provisorium-Opening-Teaser_1000_375_c1

拡張工事のための臨時店舗

そもそも同店舗が作られたのは、モール内にもとからあるApple Storeの拡張工事のためです。隣の店舗スペースが空いたため、壁を壊して拡張することになったのですが、工事中も営業を続けるために、臨時で店の外に販売スペースを設けることにしたのだそうです。
 
拡張工事がいつまで続くかはわかりませんが、臨時店舗が当初言われていた8月31日よりも1ヶ月早くオープンしたことから、9月あるいは10月とうわさされる、iPhone6など新製品の発表に間に合わせる意向なのではないかといわれています。
 
臨時店舗では通常店舗と同じくテーブルの上にデモ用の商品が並んでいますが、実際に売られる製品は別の場所に保管されています。
  
参照元: MacNNMacPrime
執 筆: lunatic

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる