トップページ > おすすめアプリ > iPhoneが高機能カーナビになる!無料の「Yahoo!カーナビ」
2014年7月31日 23時35分

読了まで 219

iPhoneが高機能カーナビになる!無料の「Yahoo!カーナビ」

Yahoo!カーナビ
ヤフーは7月31日、iPhoneなどスマートフォンで本格的なカーナビが利用できる「Yahoo!カーナビ」アプリの提供を開始しました。無料アプリながら、立体表示も可能な高品質地図、VICSによる渋滞情報やガソリン価格情報なども利用できる高度な機能が特長です。

高機能なのに無料の「Yahoo!カーナビ」

Yahoo! カーナビ」は、Yahoo! JAPAN IDでログインすればVICSによる最新の渋滞・交通規制情報が入手でき、渋滞地点を避けたルート案内も可能です。iOS版とAndroid版があり、iOS版はiOS 6.0 以降をインストールしたiPhoneに対応しています。
 
Yahoo!カーナビ
 
同アプリは無料ながら、インターチェンジ入り口を立体表示し、高速道路では画面の情報量を減らすなど、カーナビ専用機なみの機能を持ちます。また、季節によって暗くなる時間帯は異なりますが、日の出・日の入り時刻に連動して画面の昼夜モードが自動で切り替わります。
 
Yahoo!カーナビ
 
「タイムズ」「リパーク」など、全国24,000か所以上の駐車場について、5~10分間隔で更新される空き状況がわかり、駐車料金の情報も入手可能です。
 
Yahoo!カーナビ
 
ガソリンスタンド検索では、ガソリン価格情報を確認することができ、「洗車クーポン」も入手でき、お得なサービスを利用することもできます。
 
Yahoo!カーナビ
 
JAF会員証を提示すると割引やサービスが受けられる、全国に約31,000カ所の「JAF優待施設」を検索することもできます。

iPhoneはカーマウントなどで固定を!

ヤフーは昨年12月、歩きながら使うと振動を感知して文字を拡大表示するなど、日本のユーザーの使い勝手を考慮した「Yahoo! 地図」アプリをリリースしていますが、「Yahoo! カーナビ」はAppleのマップアプリやGoogleマップにはない、日本のドライバーに役立つ機能を満載のアプリに仕上がっています。
 
地図用にGPSを使うとiPhoneのバッテリーはかなり早く消費されます。また、iPhoneが不安定な状態では運転に集中できないなど、危険です。充電しながらiPhoneを固定できるカーマウントなどで固定し、安全に利用しましょう。
 

 

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
参照元:ヤフー
執 筆:hato

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる