トップページ > 最新情報 > Square、オフラインモードでネット接続していなくてもモバイル決済が可能!
2014年7月31日 09時26分

読了まで 154

Square、オフラインモードでネット接続していなくてもモバイル決済が可能!

2014年7月30日、iPhoneやiPadにクレジット決済リーダーを取り付けてモバイル決済サービスを提供するSquare株式会社は、ネット接続していない場所でもモバイル決済を利用することができる機能「オフラインモード」の提供を発表しました。
 
Square オフライン

海・山・宇宙でもモバイル決済が可能に!

これまで「Squareレジ」ではiPhoneやiPadに取り付けた決済端末から顧客のカード情報を読み取り、インターネットを経由して決済を処理するというものでした。しかし、今回提供が開始されたオフラインモードは、電波の入らない場所でモバイル決済を利用した場合、一旦端末に情報をストックし端末がインターネット接続した時点で決済処理を開始するというものです。
 
しかし、オフラインモードはモバイル決済を行ってから72時間以内にインターネット接続して決済処理を行わなければ、カード情報が失われるという仕組みになっています。そのため、”一時的に電波の入らない場所で決済を行っても大丈夫”という認識で利用する方が良いでしょう。
 

いつでもどこでも個人で商売ができるようになる

Squareは「make commerce easy(あらゆる人が簡単に商売できるようにすること)」というミッションのもとにサービス提供を行っている企業です。今回提供されたオフラインモードはネット接続という条件からの解放という意味があるため、”あって損はない”機能と言えるのではないでしょうか。
 
まだまだ一般人への浸透には時間がかかりそうなモバイル決済ですが、Squareはモバイル決済の体験イベントを開催するなどモバイル決済の啓蒙に力を入れています。そのため今後は東京を中心に飲食店や小売店などで「Squareレジ」を目にする機会が増えてくるかもしれませんね。
 
参照元:Square
執 筆:chappy

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる