トップページ > おすすめアプリ > 余ったコンサートチケットを出品できるiPhoneアプリ
2014年7月29日 23時26分

読了まで 21

余ったコンサートチケットを出品できるiPhoneアプリ

2014年7月29日、演劇やコンサートなどの余ったチケットを出品・販売するサービス「チケットストリート」を運営するチケットストリート株式会社は、チケットをカメラで撮影してアップするだけで簡単に出品することができるiPhoneアプリ「チケストかんたん出品」のリリースを発表しました。
 
iPhone 中古 チケット

余ったチケットを出品できるアプリ

「チケストかんたん出品」はiPhoneのカメラで余ったチケットを撮影し、アプリ内から出品することができます。出品に必要な詳細は撮影した写真から公演日時などをオペレーターが読み取って入力してくれるため、ユーザーはチケットの詳細についてテキスト入力を行う必要がありません。
 
しかし、海外公演や汚れたチケット、無償配布のチケットを出品することはできません。利用料に関しては会員登録や出品料は無料。ただ、買い手がついた場合は売れた額から8%(5,000円以下の場合は一律400円)が手数料として差し引かれます。
 
iPhone チケット 出品

主催者公認のチケット二次流通サービス

「チケットストリート」は主催者公認の二次チケット流通サービスです。そのため購入したチケットが不達の場合は全額返金を保証する「配送保証」が全てのチケットに付帯されており、オプションサービスの「安心プラス」ではトラブルによる公演中止や偽チケットについても全額返金保証を行っています。
 
人気アーティストのコンサートチケットは法外な値段で転売する”ダフ屋”から購入してしまう人もいるため、このように保証付きの二次流通チケットをiPhoneから手軽に出品・購入できるのは安心ですね。コンサートチケットが余ってしまった時や、狙っていたコンサートのチケットが取れなかった時は「チケットストリート」を覗いてみてはいかがでしょうか。
 

チケストかんたん出品チケストかんたん出品
カテゴリ:エンターテインメント
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
執 筆:chappy

カテゴリ : おすすめアプリ, 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる