壁や鏡に貼ってはがせるiPhoneケース発売!カーナビ代わりにも使えて便利! - iPhone Mania
トップページ > 便利グッズ・Apple製品向けアクセサリー > 壁や鏡に貼ってはがせるiPhoneケース発売!カーナビ代わりにも使えて便利!
2014年7月29日 05時59分

読了まで 154

壁や鏡に貼ってはがせるiPhoneケース発売!カーナビ代わりにも使えて便利!

goo.ey iPhoneケース


GEETEX(ジイテックス)は、英国のスマートフォンアクセサリブランドgoo.ey(グーイ)の吸着型iPhoneケース全7色の販売開始を発表しました。価格は3,580円(税込)となっています。現在は「GPORT(ジーポート)」で購入することができます。

壁や鏡などに貼ってはがせる

goo.ey iPhoneケース グーイ
goo.eyは、鏡や窓ガラス、アクリル、大理石、液晶モニタ、液晶テレビ、冷蔵庫など平らな面に張り付くiPhoneケースです。
 
これがあれば、車に乗る際に窓などの平らな所に張り付けてカーナビ代わりにも使えますし、ダンスやスポーツのフォームチェックなど、いわゆる「自分撮り」にも使用できて非常に便利です。車を運転される方は、運転しながらの通話はNGですので、ハンズフリー通話用としても使えそうです。
 
goo.eyの開発者Rachel Verghis氏は、育児と仕事で多忙な女性が、少しでも楽にスマートフォンを使えるようにという思いでこの商品を考案したといいます。
 
たしかに育児などをされている方は、急にiPhoneを置く必要があることも多いと思いますが、そういった際にも壁にペタッと貼ることができるので、真価を発揮してくれそうですね。

何度でも吸着力が復活する

粘着部分にはエポキシ・ポリウレタンを使用しているので、吸着力が低下した場合、濡れた布やウエットタオルで汚れを拭き取って、乾燥さえすれば何度でも吸着力が復活します。
 
こういった素材はよくホコリがついて吸着力が落ちてしまうのが難点なんですが、goo.eyはその点も問題なさそうです。
 
ケース自体の素材はポリカーボネートを使用していて、衣類や手などには吸着せず日常生活ではケースとして支障なく利用できるという点も嬉しいポイントですね!
 
参照元:GPORT
執筆:クロス

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる