iPhone6の価格は競合より5~10%高くなる!? - iPhone Mania
トップページ > iPhone6 > iPhone6の価格は競合より5~10%高くなる!?
2014年7月28日 00時12分

読了まで 154

iPhone6の価格は競合より5~10%高くなる!?

iPhone6のリーク情報を集約した「最終(予想)デザイン」


 
アップルは、iPhone6について過去最大規模の量産をサプライヤーに指示しているようですが、この生産規模の影響でiPhone6の販売価格が競合モデルより5~10%ほど高くなる可能性が指摘されています。

過去最大規模の量産によりiPhone6の価格が上昇!?

先日、アップルがサプライヤーに7,000~8,000万台とされる過去最大規模でiPhone6を量産するよう指示したと報じられています。情報サイトphoneArenaでは、この記録的な生産規模によりiPhone6の価格が競合モデルと比べて5~10%ほど高くなるのではないか、と指摘しています。
 
phoneArenaによると、iPhoneの組み立てを行う主要サプライヤーであるFoxconnは、アップル以外にもNokia、ソニー、Motorola、MicrosoftやBlackBerryの組み立ても行っています。なお、FoxconnについてはiPhone6生産に向けて中国本土だけで10万人と最大規模の採用を行ったほか、製造用ロボットを1万台配備して生産体制を強化する、との情報もあります。

アップルはiPhone6を高めの価格で発注!?

Foxconnに限らず、サプライヤー企業の生産リソースには限りがあるため、アップルからiPhone6の受注が多ければ、他企業製品の組み立てを減らす必要が生じます。この需要と供給の関係は、逆も成り立ちます。アップルとしてはiPhone6を製造してもらうために、他メーカーより少し高めの価格で発注を行う可能性もあります。
 
iPhone6では最大容量が128GBに拡大しながら、価格はiPhone5sの64GBと同価格になるとの情報もありますが、実際はどうなのでしょうか?
 
 
参照元:phoneArena
執 筆:hato

カテゴリ : iPhone6, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる