CASIOのスポーツウォッチとiPhoneが連携! - iPhone Mania
トップページ > 便利グッズ・Apple製品向けアクセサリー > CASIOのスポーツウォッチとiPhoneが連携!
2014年7月26日 15時39分

読了まで 155

CASIOのスポーツウォッチとiPhoneが連携!

2014年7月24日、CASIOはiPhoneアプリと連携して利用することができるスポーツウォッチ「STB-1000」の発売を発表しました。なお、正式な発売日は2014年9月27日となっています。
 
iPhoneCASIO

スポーツウォッチで計測した内容をiPhoneアプリ内でフィードバック!

「STB-1000」はiPhoneに対応した専用のアプリとBluetooth接続することで、ランニング時の距離や走行時間、心拍数を測定することが可能です。また、メッセージやメールの受信通知をウォッチで受け取ったり、時計のボタン操作からiPhone内の音楽プレイヤーをコントロールすることもできます。
 
「STB-1000」を利用することでランニングにおけるモチベーションを維持するための細かいフィードバックデータを受け取ることができます。また、ランニング中に楽曲変更やボリューム調整などでiPhoneを操作する手間を省くことも可能です。さらに「STB-1000」はG-SHOCKシリーズの製品であり、防水や落下に対する耐久性にも優れており長期間利用することができるでしょう。
 

価格は13,500円(税別)

「STB-1000」はブラックとオレンジの2色が用意されており、価格は13,500円(税別)となっています。今年の9月頃にはAppleからiWatchが発売されるという噂もあり、来年にかけてウェアラブル端末が流行しそうですが、新しい機器を導入することには抵抗があるという方には時計とデータ計測が一つになった「STB-1000」の方が向いているかもしれません。
 
今年の秋ごろからランニングなどの運動を始めようと考えている方もしくは既に行っていてスポーツウォッチを探していた方は、CASIOの「STB-1000」をチェックしてみてはいかがでしょうか。
 
参照元:CASIO
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる