トップページ > 最新情報 > 店舗業のマーケティング施策にiPhoneを使ったスタンプラリー!
2014年7月25日 23時26分

読了まで 153

店舗業のマーケティング施策にiPhoneを使ったスタンプラリー!

2014年7月24日、株式会社ジェイスリーとシフトプラス株式会社はiPhoneやAndroidなどのスマートフォンを活用したスタンプラリーを提供することができるサービス「@Stamppy(アットスタンピー)」を発表しました。
 
@Stamppy

GPSや音波認証を使ったスタンプラリーで集客効果?!

「@Stamppy」は位置情報(GPS)やデジタルスタンプ、音波認証(サウンドコード)を利用することで、店舗業やイベント主催者がスマートフォンユーザーに対してエンターテインメント性に富んだアプローチを仕掛けることができるWebサービスです。
 
例えばレストランや小売店などの店舗業ではデジタルスタンプを用いて顧客の囲い込みを図ることが可能です。野外イベントに関してはGPSと連動したスタンプラリーを行いコンプリートユーザーに対してインセンティブを付与するといった使い方もできます。特に最近流行りの”街コン”などにマッチしたサービスかもしれません。
 
iPhone スタンプラリー

マーケティングデータとしても利用可能!

「@Stamppy」では管理画面からユーザー動向を確認することが可能となっており、蓄積したユーザーの動きを集計してマーケティングデータとして活かすこともできます。そのためトリッキーで話題性のあるプロモーションを試験的に行い集客やユーザー活性につなげたい店舗業やイベント主催者には重宝するサービスとなるでしょう。
 
また、「@Stamppy」には利用者の要望に合わせて企画やスタンプデザインなどをカスタマイズするサービスも設けられています。今後O2Oプロモーションやスマートフォンに着目した販促企画を仕掛けていこうと考えている企業は「@Stamppy」をチェックしてみてはいかがでしょうか。
 
参照元:@Stamppy
執 筆:chappy

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる