好きな曲を加工して耳コピ、カラオケ練習に使えるiPhoneアプリ! - iPhone Mania
トップページ > おすすめアプリ > 好きな曲を加工して耳コピ、カラオケ練習に使えるiPhoneアプリ!
2014年7月25日 23時46分

読了まで 156

好きな曲を加工して耳コピ、カラオケ練習に使えるiPhoneアプリ!

2014年7月25日、株式会社ピー・ソフトハウスは楽曲のスロー・高速再生やボーカルキャンセルなどの編集機能によって耳コピやカラオケ練習が可能になる音楽プレイヤーiPhoneアプリ「PSOFT Audio Player」のリリースを発表しました。
 
PSOFT Audio Player

耳コピやカラオケ練習ができるiPhoneアプリ

自分の好きな曲をギターやピアノなどで演奏して楽しみたい、この曲を覚えてカラオケで歌いたいと考えたことはないでしょうか?本日紹介する「PSOFT Audio Player」は楽曲をスロー再生して音を耳コピしたり、ボーカル音をキャンセルして歌う練習をすることができるという器用なアプリです。
 
また耳コピやカラオケだけでなく、楽曲自体の早さや音程を自在に変えることができるためスローテンポの曲をアップテンポに変更して楽しむこともできます。さらに楽曲のコードを解析して表示してくれる機能もついているため、音楽リスナーとプレイヤー両方が楽しめるアプリとなっています。
 

特許技術のPhaseGearが音質劣化を軽減

通常、楽曲のテンポやキーを変更すると音質劣化が目立ちますが、「PSOFT Audio Player」ではPhaseGearという特許技術の音質処理が用いられており音質の劣化を防いでくれるという仕組みになっています。
 
価格は800円と無料アプリ主流の現在では高価な印象がありますが、楽器演奏やカラオケ、音楽鑑賞が趣味の方にとってはとても楽しめるアプリかもしれませんね。
 

PSOFT Audio PlayerPSOFT Audio Player
カテゴリ:ミュージック
現在の価格: ¥800

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
参照元:PSOFT Audio Player
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる