iPhone、iPadで4K動画を編集できるアプリ! - iPhone Mania
トップページ > おすすめアプリ > iPhone、iPadで4K動画を編集できるアプリ!
2014年7月25日 09時28分

読了まで 156

iPhone、iPadで4K動画を編集できるアプリ!

2014年7月24日、ネクストリーミング株式会社は4K動画を編集することができるiPhone、iPadアプリ「KineMix2.0(キネミックス)」を7月11日にリリースしたと発表しました。
 
KineMix

スマートデバイスで4K動画を編集!

「KineMix」はこれまでAndroid向けの4K動画編集アプリとして提供されていました。今回「KineMix」の新バージョンとしてiOSに対応した「KineMix2.0」は、より直感的に動画を編集できるようなユーザーインターフェイスを採用しています。さらにオーディオコントロールや複数の動画を一つの画面で編集できる機能を搭載しています。
 
「KineMix2.0」を利用すれば旅行先でのちょっとした移動時間に、撮影した4K動画をiPhoneやiPadで編集可能。さらに編集した動画は友人・知人とSNS上で簡単に共有して楽しむことができます。今年9月の発売が噂されているiPhone6では4K動画を撮影できる可能性があるため、今回のリリースはiPhone6発売を見越してのiOSバージョンリリースなのかもしれません。
 

個人で簡単に4K動画を編集!

これまで4K動画の編集作業はPCに向かって行うことが多くありましたが、「KineMix」のような4K動画に対応したアプリがあれば、特別な知識のない個人でも簡単に動画を編集して楽しむことができます。
 
今後「KineMix」は個人向けにアプリのユーザービリティーや機能追加を強化していくと共に、企業向けサービスの展開も予定しているとのことです。高解像度の4K動画が誰でも簡単に編集できるようになれば、企業はSNSなどでリアルタイムかつハイクオリティーな動画コンテンツを提供することが可能になるため、エンターテインメント系企業にとってはニーズの高い動画編集アプリとなるかもしれませんね。
 
参照元:KineMix
執 筆:chappy

カテゴリ : おすすめアプリ, 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる