トップページ > iPhone5c > iPhoneでもインターネットを安全に利用できるアプリが登場!
2014年7月30日 05時36分

読了まで 217

iPhoneでもインターネットを安全に利用できるアプリが登場!

普段、利用しているインターネットの中には、個人情報を盗み取ろうとするフィッシングサイトや、偽物の商品を購入させようとするサイト、ワンクリックで高額を請求を表示するサイトなど様々な悪意のあるサイトが存在します。
 
このような悪意のあるサイトはパソコンだけではなく、iPhoneなどのスマートフォンから見るインターネットサイトにも存在します。そんな詐欺被害に合わないように、未然に利用者に注意をうながすアプリが、iPhone対応になりました。それが「Internet SagiWall for iOS」です。
 
Internet Sagiwall for iOS

増えている詐欺サイト

フィッシング詐欺やワンクリック詐欺などの報告件数を見ると、2014年に入って件数が一気に増えていることわかります。
 
フィッシング報告件数2014-06

出典:フィッシング対策協議会

 
BBソフト株式会社が提供している「Internet SagiWall for iOS」は、数多く報告されているフィッシングサイトや偽通販サイトなどの情報を元に、未然に告知する機能を持ったアプリです。
 
注意画面
iPhoneで使われるsafariには、危険なサイトを判定して注意を促す機能はあるのですが、日本独自の構造を持った詐欺サイトには対応していませんでした。その日本独自の詐欺サイトにも対応したのが「Internet SagiWall for iOS」なのです。

気になる仕様

Internet SagiWall for iOSは、iPhone5s/5c/4s/4とiPod TouchのiOS5.1以降のバージョンに対応しています。

icon_001Internet SagiWall
カテゴリ:仕事効率化
現在の価格:無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
インストール後の30日間は試用期間として無料で利用できます。試用期間経過後は月額100円で利用ができます。
 
インターネットを安全に楽しむには、Internet SagiWallのようなアプリを利用することも大事ですが、インターネットでは、常に危険なサイトが多く存在していることを認識して、どのようにすれば被害に合わないかを学び、常に考えて利用することが大事なのかもしれません。
 
「Internet SagiWall for iOS」は、iPhoneには対応していますが、残念なことにiPadには対応していません。今後、iPadへの対応にも期待したいところですね。
 
 
参照元:BBソフト株式会社
執 筆:KSM

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる