キーボードが不要になる!?iOS8の『Talk to Text』がすごい! - iPhone Mania
トップページ > iOS > キーボードが不要になる!?iOS8の『Talk to Text』がすごい!
2014年7月24日 11時58分

読了まで 145

キーボードが不要になる!?iOS8の『Talk to Text』がすごい!

iPhone6に関する情報がかなり頻繁に出るようになりましたね!発売日に関しては日々新しい情報が出ていますが、9月説がかなり濃厚になってきました。それに伴い、次期iPhone6に搭載される予定のiOS8に関する情報もかなり出てくるようになりましたよ!中でも、『Talk to Text』機能がどうやらすごいことになっています。

リアルタイムで音声がテキストに


iPhoneではこれまで、Siriという音声認識機能が搭載されていましたが、今回新しく搭載される『Talk to Text』は音声を文字に変換してくれる機能のようです。動画が公開されていますが、英語での音声認識を確認する限り、かなりの精度で入力されているのがわかります。
 
使ってみないとわからないですが、動画では手で打つよりかなり早そうに見えます。これまでも、多くの音声認識アプリがリリースされてきましたが、なかなか満足のいくような完成度のものはなかったように思います。
 
動画のような高い入力精度があれば、シチュエーションによってはこの『Talk to Text』のほうがかなり早い気がします。これまでテキスト入力が難しくてお困りだった年齢層や、手打ちでの文字入力がしづらい場合に重宝しそうです。
 
また、他にも、病院や介護施設など、かなり用途が広がりそうです。もしかすると、近年の教育市場への参入に関する機能の一部なのかもしれませんし、今後のさらなる拡張可能性にも期待ですね!
 
 
参照元:MacRumors
執 筆:クロス

カテゴリ : iOS, iPhone6, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる