トップページ > iPhone6 > iPhone6のサファイアガラスは狩猟用の矢に耐えられるのか?実験動画!
2014年7月22日 01時27分

読了まで 155

iPhone6のサファイアガラスは狩猟用の矢に耐えられるのか?実験動画!

iPhone6のサファイアガラスは狩猟用の矢に耐えられるのか?


 
iPhone6で採用されると見られるサファイアガラスは非常に頑丈な物質です。これまでも強さを示す実験動画が公開されていますが、新たにとんでもない実験動画が公開されました。

iPhone6用サファイアガラスの頑丈さを実験!

iPhone6では、サファイアガラス製のスクリーンが採用されると見られています。最近も、iPhone6のスクリーンパネルを曲げたりナイフで傷をつけようとしても全く無傷、という驚くべき頑丈さを示す動画が公開されていました。
 
今回の動画は、アメリカの人気コメディアンで俳優のJoe Rogan氏が、iPhone6用とされるサファイアガラス製のスクリーンを、狩猟用の「矢」で射抜く実験の模様を映したものです。
 
iPhone6のサファイアガラスは狩猟用の矢に耐えられるのか?
 
実験では、5.5インチ版iPhone6のモックアップと、4.7インチのサファイアガラス製スクリーンパネルが登場し、グリズリー熊や水牛を射止めるのに使うカーボンファイバー製の矢で狙います。

5.5インチ版iPhone6のモックアップは無残な姿に

iPhone6のサファイアガラスは狩猟用の矢に耐えられるのか?
 
まず、5.5インチ版iPhone6のモックアップは、矢が見事に貫通し、貫通する時の摩擦熱がプラスティックを焦がしてしまいました。プラスティック製モックアップなので仕方ないでしょう。
 
iPhone6のサファイアガラスは狩猟用の矢に耐えられるのか?

iPhone6用スクリーンパネルの運命は!?

本番であるiPhone6用サファイアガラス製スクリーンでの実験です。ダーツの的の中心にスクリーンパネルを貼り付け、弓矢で狙います。サファイアガラス製スクリーンパネルは、その頑丈さを見せることができるでしょうか?
 
衝撃の結末はこちらの動画でお確かめください。
 

 
 
参照元:Phone ArenaUnbox Therapy (YouTube)
執 筆:hato

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる