アップルストア、従業員のユニフォームをTシャツに統一! - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > アップルストア、従業員のユニフォームをTシャツに統一!
2014年7月28日 22時58分

読了まで 144

アップルストア、従業員のユニフォームをTシャツに統一!

アップルは、近々アメリカのアップルストア店舗で働く従業員用のユニフォームを統一する予定です。ここ数年、アップルストアのビジネスチームメンバーが着用していた黒のシャツは姿を消して、アップルストアの従業員全員が、同一のブルーのTシャツを身にまとうことになりそうです。
 
アップルストア シャツ


 

全従業員がブルーのTシャツに?!

アップルストアの全従業員は、アップルストアの販売フロアでよく見かけるブルーのTシャツをユニフォームとして着用することになりそうです。
 
これは、ファッション業界を渡り歩き、Appleの小売部門トップに就任したAngela Ahrendts氏による変革の一環ではなさそうです。というのは、これは単純にアップルストアの全従業員チームを一つにまとめるための作戦であり、数ヶ月前からヨーロッパで試みられていたことであると一部の情報筋が話しているからです。
 

ビジネスチームの組織は存続

当然ながらビジネスチームは現在の組織体制で存続する訳であり、ただ身にまとうユニフォームが変わるという見た目の変化がもたらされるだけのようです。
 
Angela Ahrendts氏は、Apple Retail and Online Stores担当シニアヴァイスプレジデントとして、今回のユニフォームの変革には携わっていないようですが、アップルストアの新規開店や組織改革に力を入れているようです。
 

参照元:9to5Mac
執 筆:MIYA

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる