iPhoneでスタバのフラペチーノが手軽に注文できる時代に! - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > iPhoneでスタバのフラペチーノが手軽に注文できる時代に!
2014年7月19日 17時49分

読了まで 145

iPhoneでスタバのフラペチーノが手軽に注文できる時代に!

iPhoneを使ってスターバックスのドリンクを自由に選び、そのドリンク代金の支払いまで行うことができる時代が来るかもしれません。iPhoneのアプリを使って、ドリンクオーダーから支払いまで済ませ、その後は、店員から笑顔でドリンクを受け取るだけといった話が現実になりつつあります。

 
スタバ


 

モバイルアプリで手軽にドリンク注文

スターバックスは、自社のモバイルアプリでドリンク注文を受け付ける機能を搭載することを検討しているようです。
 
スターバックスのチーフデジタルオフィサーであるAdam Brotman氏によると、スターバックスは数ヶ月後には特定の店舗で実証実験をスタートさせる予定であるとのことです。
 

デジタル決済機能も搭載か?!

スターバックスでは、すでに一部店舗でSquareを使ったモバイル決済を導入しています。
 
Brotman氏は、スターバックスでは他の小売店でも利用できるデジタル決済機能を搭載したアプリの開発を行っていることにも言及しており、近い将来、決済機能を備えた便利なスターバックスのアプリが登場する可能性が考えられます。
 
アップルも、iTunesアカウントを利用したモバイル決済の仕組みを検討し、決済ビジネスに進出することを企てていると噂されており、iPhone等のモバイル端末や無線技術を活用した決済分野で激しい開発競争が繰り広げられることが予想されます。
 
参照元:Cult of Mac
執 筆:MIYA

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる