トップページ > 便利グッズ > シガーソケットに挿して充電しながらiPhoneを使える!ベルキンのカーマウント!
2014年7月19日 12時11分

読了まで 152

シガーソケットに挿して充電しながらiPhoneを使える!ベルキンのカーマウント!

2014年7月18日、PC・モバイル関連機器メーカーのベルキンは、車のシガーソケットに挿し込んでiPhoneを充電しながら利用することができる「Lightning対応TuneBaseカーマウント」を発売しました。なお、対応機種はiPhone5s/5c/5、第5世代iPod Touchとなっています。
 
iPhone カーマウント

フレキシブルネックでiPhoneを自在に利用できる

「Lightning対応TuneBaseカーマウント」はシガーソケットで電源をとり充電、フレキシブルネックで角度調整が可能になっており自在にiPhoneの向きを変えることができるカーマウントです。最近ではiPhoneやiPadをカーナビ代わりに使用している方も多く存在しますが、「Lightning対応TuneBaseカーマウント」はスタンドよりも柔軟で利用しやすいグッズと言えるでしょう。
 
また、iPhoneの向きも縦、横と自由に変更することができるため縦向きでナビアプリを操作して行き先を表示し、横向きで固定といったように、自分の見やすい位置や向きにiPhoneを移動させることもできます。
 
カーマウント

iPhoneをカーナビ代わりに利用する人に

「Lightning対応TuneBaseカーマウント」の小売想定価格は5,074円(税抜)となっており、他のカーマウントと比較すると高価な印象があります。しかし、カーマウントとしてだけではなく車載充電器としても利用することができるため、両方購入することを考えれば同程度の値段なのかもしれません。
 
最近車を購入してカーナビ代わりにiPhoneを利用している方はベルキン製の充電器付きカーマウントをチェックしてみてはいかがでしょうか?
 
参照元:ベルキン
執 筆:chappy

カテゴリ : 便利グッズ, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる