3ヶ月間で学ぶ、プログラミング未経験者向けのiPhoneアプリ開発スクール!
2014年7月18日、株式会社スマートアプリは、プログラミング未経験でもiPhoneアプリを開発することができるようになるスクール「スマートアプリスクール」を、2014年7月28日から開講することを発表しました。
未経験者がたった3ヶ月でiPhoneアプリを開発?!
「スマートアプリスクール」はプログラミング未経験者を対象としたiPhoneアプリ開発スクールです。スクールの受講期間は3ヶ月となっており、1回あたり2.5時間の全10回。時間帯についても主婦や会社員などライフスタイルに合わせた昼の部と夜の部があります。内容としてはiOSアプリの開発環境Xcodeの使い方や、プログラミング言語Objective-Cの基礎について学ぶことができるカリキュラムになっています。
「スマートアプリスクール」は個人の趣味としてアプリ開発に取り組んでみたい方や、自作アプリでスケジュールなどを管理したい方にとっては、基礎の基礎から学ぶことができるスクールとなるでしょう。またフリーランスで仕事をしている方や転職を考えている方のスキルアップとしても、ニーズが高そうです。
アプリを自作して楽しみたい方向け
実際のアプリ開発は様々な技術を応用して制作していくケースが多いため、3ヶ月間でiPhoneアプリ開発を素人が完全にマスターするのは難しいかと思われます。しかし趣味としてや、技術を磨いていく段階までの基礎開発力をつけるには丁度良い期間と費用なのかもしれません。
「スマートアプリスクール」の場所は東京・町田、銀座、池袋となっており、3ヶ月間の受講料は98,000円(学生88,000円)(税込)と、100,000円以下でアプリ開発のスキルを学ぶことができます。アプリを開発してみたいけれど全くの素人で何から手をつけて良いかわからないという方は、一度「スマートアプリスクール」の受講内容をチェックしてみてはいかがでしょうか。
参照元:株式会社スマートアプリ、プレスリリース
執 筆:chappy
iPhone Mania編集部
iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!
iPhone Mania編集部ライター: chappy の記事一覧