アップルの新たな女性取締役、Sue Wagner氏とは? - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > アップルの新たな女性取締役、Sue Wagner氏とは?
2014年7月19日 08時59分

読了まで 144

アップルの新たな女性取締役、Sue Wagner氏とは?

アップルが取締役のメンバーを変更するのは久しぶりとなりますが、7月17日、Susan L. Wagner氏を財務担当役員に選任したことを発表しました。
 
アップル 経営陣


 

資産運用会社の出身

Susan L. Wagner氏は、資産運用会社のBlackRockの共同設立者、取締役であり、2012年まで同社で副社長として活躍していました。
 
彼女は、1997年にスティーブ・ジョブズがアップルに復帰した際に取締役となったBill Cambell氏の後任となります。
 

Tim Cook CEOも彼女を絶賛!

「彼女は、金融業界でのパイオニアであり、アップルの取締役として迎えることができて大歓迎です」とアップルのCEO(最高経営責任者)であるTim Cook氏は述べています。
 
「彼女のこれまでの実績に期待しています。特にM&A(合併と買収)の分野や先進国や発展途上国におけるグローバルビジネスの展開において、アップルが全世界で継続的に成長していくのに欠かせない人材であると考えています」と彼女の実績と能力を賞賛しています。
 
Susan L. Wagner氏は、Wellesley Collegeを卒業後、シカゴ大学でMBAを取得しています。これまでにFortuneの「最もパワフルなビジネスウーマン50人」など、様々な賞に選ばれています。
 
アップルの経営陣として彼女の力量の発揮が期待されます。
 
参照元:Macworld
執 筆:MIYA

カテゴリ : 最新情報  タグ :

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる