ポールマッカートニー、初期5枚のアルバムがiPadアプリとしてリリース - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > ポールマッカートニー、初期5枚のアルバムがiPadアプリとしてリリース
2014年7月16日 22時55分

読了まで 142

ポールマッカートニー、初期5枚のアルバムがiPadアプリとしてリリース

Paul


元ビートルズのポールマッカートニーがソロになってから発表した初期のアルバム5枚がiPadアプリとなってリリースされました。
 
iPadアプリとして登場したのは、Band on the Run、McCartney、McCartney II、RAM、Wings over Americaです。今回の5枚のアルバムはオーディオトラックはデジタルリマスターされ、ビデオやインタビュー、アルバムやシングルからのジャケット写真なども含まれており、アップルのApp Storeからリリースされました。
 
Paul
驚くことに、オーディオトラック以外のコンテンツを含んでいるにもかかわらずそれぞれのアプリは7.99ドル(800円)で販売されており、iTunesミュージックストアのアルバムよりも安い価格となっています。
 
Paul
 
UniversalとEMIは2011年に初めて音楽アルバムをiPadアプリとして提供し始めましたが、オーディオトラック以外のコンテンツを含むことから、通常のアルバムよりも高く販売できると考えていました。しかし、最近では単独のアプリでは音楽を聴く際には不便であることなどから、必ずしもそうはなっていません。
 
多分、ポールは既にアルバムを持っている人にアプリを買ってもらうように考えたのかもしれません。
 
 
参照元 : 9to5Mac
執 筆 : リンゴバックス

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる