イオン、マックスバリューで使える!"見せないクーポン"iPhoneアプリ! - iPhone Mania
トップページ > おすすめアプリ > イオン、マックスバリューで使える!”見せないクーポン”iPhoneアプリ!
2014年7月13日 20時18分

読了まで 22

イオン、マックスバリューで使える!”見せないクーポン”iPhoneアプリ!

2014年7月11日、カタリナマーケティングジャパン株式会社は、クーポンの店頭表示を不要とした無料クーポンアプリ「カタリナアプリ」をリリースしました。なお、「カタリナアプリ」はiPhoneとAndroid両方で提供されており、全国のイオングループ1,600店舗で利用することができます。
 
イオン クーポンアプリ

会計時に”見せない”クーポン&ポイント貯蓄

「カタリナアプリ」はWAONと連携し、イオンやマックスバリューといった大型スーパーマーケットで利用できる無料のクーポンアプリです。これまでクーポンは店頭でスマートフォンを取り出してアプリを起動させ、店員さんに見せることで割引適用といった流れの使い方がメインでした。
 
しかし「カタリナアプリ」は、登録した小売店の会員カード情報と連携しているため、アプリ上で選択したクーポン対象商品をレジで購入するだけで店舗側のPOSデータと連携し、割引適用&ポイント適用が可能となります。そのため店頭でクーポンを見せる手間なく買い物をすることができます。
 

余計な買い物をストップできる?!

あらかじめ購入するものを決めずにスーパーに行くとついつい不要なものまで購入してしまいがちです。しかし「カタリナアプリ」は、事前にアプリ内からクーポン適用商品を選択しておくため、無駄な買い物を防ぐ効果も期待できるでしょう。また、ポイントも賢く貯めることができるので、お買い得品の情報収集をしている主婦には人気になりそうです。
 
「カタリナアプリ」のように割引情報から商品購入、ポイント管理まで、手間無くワンストップで買い物を完結させられるアプリは、大手スーパーマーケットにとっては強力な販促アプリとなるでしょう。しかし、商店街の個人商店にとっては脅威となりそうです。
 

カタリナカタリナ – クーポンでポイントもらえる
カテゴリ:ライフスタイル
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
参照元:カタリナ
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる