アップル、環境に優しいネット・ゼロ・エネルギーを推進 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > アップル、環境に優しいネット・ゼロ・エネルギーを推進
2014年7月12日 11時18分

読了まで 148

アップル、環境に優しいネット・ゼロ・エネルギーを推進

アップルは、7月9日に発行した2014年版の環境報告書の中で、気候変動への影響緩和、環境に優しい製品の利用、地球環境資源の保護等を目指すことを宣言し、ネット・ゼロ・エネルギーを推進していくと記載しています。

 
Solar アップル


 

アップル、地球に優しい活動を推進

アップルのホームページで公開された環境報告書によると、アップルは、再生可能資源の利用やエネルギー効率の高い製品の利用により、気候変動への影響を緩和すること、地球環境にやさしい製品の積極的に活用すること、現存する地球資源を保存することに重点を置いて2013年の環境保護活動に取り組んできたようです。

 
アップルのこうした環境保護活動は、ネット・ゼロ・エネルギーを推進する一環と考えられます。つまり、ネット・ゼロ・エネルギー企業には、効率的なエネルギーの使用や再生可能資源の活用、適切な事業者から環境に優しい製品の購入などが求められるということです。
 

太陽光発電等を積極利用

例えば、ノースカロライナ州にあるiCloudのデータセンターは、ネット・ゼロの哲学が徹底されており、毎日必要となる電力の60パーセントから100パーセントを米国中の太陽光発電装置から賄っていると言われています。
 
さらに、アップルは、ノースカロライナ州のクレアモントにおいて、新たなメガソーラー発電所建設に向けて太陽光発電装置設置に必要な100エーカーの土地を取得したと言われています。
 
アップルの環境保護活動にも注目が集まりそうです。
 

参照元:AppleInsider
執 筆:MIYA

カテゴリ : 最新情報  タグ :

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる