2014年7月12日00:47公開 / 2014年7月12日01:23更新

読了まで 159

YouTubeの動画をリピート再生できるiPhoneアプリ

2014年7月11日、有限会社タナットはYouTubeをはじめとする動画配信サイトのコンテンツをリピート再生やバックグラウンド再生できるiPhoneアプリ「Video Clip」のリリースを発表しました。
 
YOUTUBE リピート再生 アプリ

iPhoneで音楽PVをリピート再生可能!

YouTubeを見ていてハマってしまった動画や音楽PVをリピート再生したいと考えたことがある方も多いことでしょう。本日紹介する「Video Clip」は動画配信サイトの動画を直感的に操作できるユーザーインターフェイスでリピート・シャッフル・バックグラウンド再生ができるiPhoneアプリです。
 
さらに「Video Clip」は動画サイトの動画をプレイリストとして連続再生することができる機能も備えており、メールやSNS連携機能で友人知人とすぐに動画を共有することができます。また、洋楽・邦楽を検索するカテゴリー機能もついているため動画サイトをミュージックプレイヤーとして使うことができるようになります。
 
YOUTUBE バックグラウンド再生 アプリ

一般人が投稿した名カバーなどをBGMとしてリピート再生できる

例えばYouTubeで楽曲を検索していると、一般人が投稿したカバー曲にハマってしまうことがありますが、これまでは再読み込みをしながら再生し続ける方法がメインでした。しかし「Video Clip」を利用すれば、CD化や配信されていないような名曲を自分の好みに合わせてプレイリストを作成し音楽を楽しむことができるようになります。
 
iPhoneやiPadを利用して動画配信サイトから音楽を聴いて楽しむことが多い方は「Video Clip」で動画配信サイトをミュージックプレイヤーのように楽しんでみてはいかがでしょうか。
 

Video ClipVideo Clip
カテゴリ:フォト&ビデオ
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
執 筆:chappy

カテゴリ : アプリ, 最新情報   タグ : , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる