オークションサイトeBayにAppleの工場修理品の公式再販サイトが登場 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > オークションサイトeBayにAppleの工場修理品の公式再販サイトが登場
2014年7月9日 14時31分

読了まで 152

オークションサイトeBayにAppleの工場修理品の公式再販サイトが登場

AppleEbayStore


 
Appleが米国最大のオークションサイトeBayと提携し、返品された製品を工場で調整・修理して販売するサイトを密かにオープンしました。AppleInsiderが発見、報告しています。

AppleがeBayで工場修理品を再販

サイトには「Factory Outlet eBay Store」とあり、この原稿を書いている時点では、工場で修理、ロック解除されたiPhone5が、449ドルから479ドル(約4万5,600円~4万8,700円)で販売されています。
 
同サイトで販売されているiPhoneはいずれもApple認可、1年間の保証つきです。またAppleが修理、テスト、品質検査を行い、マニュアルと充電器も再度梱包したと書かれています。

再販サイトは以前にも一度存在した

AppleInsiderは今回の再販サイト設置について、今年秋の新製品発売に先立ち、既存の製品の在庫を放出するルートを広げようとする動きだと分析しています。
 
Appleは2013年3月にも eBay内にApple Certified Refurbished Products Storeを立ち上げ、工場修理したiPadを、自社オンラインショップよりも100ドル安い価格で売っていました。
 
しかしこの工場修理品の再販サイトは、iPadの新製品発売直前に閉鎖されたそうです。のちに判明したのは、前回の再販サイト設置は3ヵ月間限定の試験的プログラムで、3ヵ月が経過した時点で、Appleは閉鎖を決めたということでした。
 
今回の再販サイトでは、現時点ではiPhone5のみが販売されています。
  
参照元: AppleInsider
執 筆: lunatic

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる