Apple、iTunes U 2.0にアップデート - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Apple、iTunes U 2.0にアップデート
2014年7月9日 08時23分

読了まで 152

Apple、iTunes U 2.0にアップデート

iTunesU


 
Appleは現地時間7月8日、iPhone、iPad、iPod touch向けに、総合的な教育ソフトウェアiTunes Uのアップデート版をリリースしました。App Storeから無料でダウンロード可能です。
 
iTunes U 2.0では、教師、学生ともに使い勝手が大幅に向上しています。

学生向けの新機能

・学生は個人的にコースを受講し、その授業や宿題などへの質問が簡単に行えます。
 
・クラスのほかの学生が、現在行われている討論に途中から参加したり、話し合われている質問に答えたりすることができます。
 
・教師と学生は討論の進行にともないプッシュ通知が受けられるので、討論の内容についていくことができます。

教師向けの新機能

・教師は自分のiPadのiTunes Uアプリを使い、コースを作成したり、更新したりすることができます。
 
・学生全員へのオンラインのコースの提供、お知らせの書き込み、宿題の提示、授業に必要な資料のアップロード、授業を受けている学生の確認など、さまざまなことが可能です。
 
・iPadの内蔵カメラを使い、授業に関する写真やビデオを撮影、アップロードできます。
 
・さまざまなアプリを利用して、授業に必要な資料を作成できます。またアプリ内の「iTunes Uで開く」機能を使い、これらの資料をコースに簡単に追加できます。
 
・認定された学校の教師は、自分のコースをiTunes Uカタログで公開し、誰もが無料で受講できるようにすることが可能です。
 
教育市場に強いAppleならではの、随所の工夫が光ります。
  
参照元: Apple
執 筆: lunatic

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる