トップページ > 最新情報 > iPadのレジでSquare決済が体験できる!「Squareウィーク」開催
2014年7月6日 16時33分

読了まで 151

iPadのレジでSquare決済が体験できる!「Squareウィーク」開催

2014年7月4日、決済サービスを提供するSquareは東京・原宿、表参道の「Squareレジ」導入店と協力し、iPad上に指でサインしてクレジット決済を行う「ゆびサイン」を体験できる「Squareウィーク」を開催しています。
 
Squareウィーク

店舗業のクレジット決済導入支援

「Squareレジ」とは個人商店などのローカルビジネスでiPadをレジとしてクレジット決済を導入できるシステムです。今回開催される「Squareウィーク」とは原宿、表参道に軒を連ねる個性的なファッション・雑貨・カフェなどの店舗PRと一般ユーザーの「Squareレジ」の認知拡大を目的としたイベントとなっています。
 
これまでクレジットカード決済は、個人商店などのローカルビジネスにおいては導入の敷居が高く、現金決済がほとんどでしたが「Squareレジ」の登場によって個人商店でも気軽にクレジット決済を導入することができるようになりました。結果、一般ユーザーはこれまでよりも便利に個人商店を利用することができるようになりました。
 
モバイル決済 利用

7月13日まで開催!70以上の店舗で”ゆびサイン”を体験可能

「Squareレジ」はiPadに接続したカードリーダーにクレジットカードを読み込ませ、iPad画面上に指でサインをしてクレジット決済を完了させるというサービスです。まだまだ導入店舗が少ない現状ですが、今回の「Squareウィーク」のようなイベントを通してローカルビジネスへのクレジット決済導入と一般ユーザーの利用促進を図ることができるでしょうか。
 
原宿や表参道によく買い物に出かける方は一度”ゆびサイン”を体験されてみてはいかがでしょうか?
 
参照元:Squareウィーク
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる