【これは欲しい】iPadに使える!タイプライター型のキーボード - iPhone Mania
トップページ > 便利グッズ・Apple製品向けアクセサリー > 【これは欲しい】iPadに使える!タイプライター型のキーボード
2014年7月6日 15時54分

読了まで 154

【これは欲しい】iPadに使える!タイプライター型のキーボード

米クラウドファンディングのKick Starterにタイプライター型のiPadキーボード「Qwerkywriter」が登場しました。
 
iPad キーボード

めちゃくちゃお洒落だから欲しい

タイピングだけならApple純正のキーボードが一番使いやすいような気がしますが、せっかく家の中に置くならインテリアとしても映えるようなキーボードが欲しいと考えている方もいらっしゃるでしょう。今回Kick Starterに登場した「Qwerkywriter」は映画のワンシーンに登場するようなタイプライターの型のキーボードです。
 
また、「Qwerkywriter」はiPadなどのタブレット端末だけでなくデスクトップPCやノートPCにも接続して使える仕様となっています。現段階では有線での接続となっていますが、後々はBluetooth接続にも対応していくものとみられます。また、タイプライター独特のカチャカチャッという質感まで再現されているため家で「Qwerkywriter」を使って作業をしているときなどは映画に登場したような気分に浸って楽しむこともできるでしょう!
 

余裕の目標達成で資金調達成功!

「Qwerkywriter」は90,000ドルの目標に対して、469人のサポーターから約130,000ドルを調達しプロジェクトが成功となっています。なお、募集期間は2014年6月3日から7月4日までの1ヶ月間で行われました。また出荷開始は2015年8月と約1年後となっています。
 
現在iPad向けのキーボードは様々なタイプのものが発売されていますが、このようにレトロなタイプライター型のキーボードは部屋を彩るインテリアとしても非常に効果的でしょう。レトロ好きな方にとっては国内での一般販売が待ち遠しい限りですね!
 
参照元:Kickstarter
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる