iPhoneアプリぐるなびタッチが大幅リニューアルし「スマートチェック」に改名! - iPhone Mania
トップページ > おすすめアプリ > iPhoneアプリぐるなびタッチが大幅リニューアルし「スマートチェック」に改名!
2014年7月3日 06時54分

読了まで 159

iPhoneアプリぐるなびタッチが大幅リニューアルし「スマートチェック」に改名!

2014年6月30日、株式会社ぐるなびは、自社で提供していたポイントサービスアプリ「ぐるなびタッチ」を大幅リニューアルし、名称も「スマートチェック」として飲食店利用者とぐるなび加盟中の飲食店に向けた数々の新しい機能を発表しています。既にiPhone版、Android版の両方が提供開始されています。
 
ぐるなび アプリ

お客さんのチェックインをQRコードで判別

「スマートチェック」は飲食店利用者が店舗内に表示されたQRコードをアプリ内から読み込むことで、そのお店の情報やクーポンなどを受け取れる仕組みとなっています。また、チェックインの回数によって「ブロンズ」、「シルバー」、「ゴールド」といったランクが分かれており、チェックイン回数の多い常連になればお店か何かしらのサービスを受けられる可能性があります。
 
逆にお店側からすると、これまで可視化できなかったロイヤルカスタマーをしっかりと定義することで顧客育成とともに安定的な集客に繋げられる可能性があります。また、過去チェックイン歴がある顧客にはアプリ経由でメッセージを送ることもできるため販促面においても効果的かもしれませんね。
 

アプリ内からオーダーする機能も追加予定

「スマートチェック」は今後アプリ内からメニューを選択しオーダーできる機能なども追加していく予定とのことです。最近流行になりつつあるiBeaconなどの近距離通信技術を活用した決済機能などがあるとより利便性が向上して面白いかもしれないですね。
 
なお「スマートチェック」は現在、オープニングキャンペーンとしてLINEスタンプやAmazonギフト券などが当たるキャンペーンも実施しています。
 

SMARTチェックインSMARTチェックイン
カテゴリ:ライフスタイル
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
参照元:株式会社ぐるなび
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる