トップページ > 最新情報 > 新たに8社がAppleのCarPlay採用を表明
2014年7月2日 13時02分

読了まで 146

新たに8社がAppleのCarPlay採用を表明

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

AppleCarPlay
 
自動車メーカー8社がAppleのCarPlay搭載に名乗りを上げ、これで採用を表明したメーカーは合計29社となりました。

Audiに続き8社がリストに追加

6月26日にAppleのCarPlay採用を発表したAudiに続き、現地時間7月1日、新たにAbarth、Alfa Romeo、Chrysler、Dodge、Fiat、Jeep、マツダ、Ramが、AppleのCarPlay公式サイトのリストに追加されました。
 
採用を表明している多くの企業は、何年度のモデルから搭載するかは明らかにしていませんが、Audiは2015年発売の一部のモデルに搭載すると発表しています。
 
CarPlayNew

CarPlay搭載表明メーカーの多くがAndroidもサポート

またCarPlay搭載を発表したメーカーの多くが、GoogleのAndroidをベースとしたOpen Automotive Allianceにも参加しているので、将来の車では両方のプラットフォームが利用できるようになりそうです。
 
Ferrari、ホンダ、Hyundai、Mercedes-Benz、Volvoの5社については、2014年発売モデルからCarPlayを搭載すると宣言しています。
 
CarPlayAuto
 
中古車市場向けとしては、アルパインが対応カーオーディオを、パイオニアが対応ファームウェアの提供を明らかにしています。
  
参照元: Apple Insider
執 筆: lunatic

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる