トップページ > iOS > iOSの最新版アップデート「iOS 7.1.2」が公開!お早めにアップデートを!
2014年7月1日 13時11分

読了まで 153

iOSの最新版アップデート「iOS 7.1.2」が公開!お早めにアップデートを!

iOS 7.1.2
 
アップルは、iPhoneやiPad向けのiOSに最新版アップデートとなる「iOS 7.1.2」をリリースしました。各種のセキュリティバグを修正したアップデートなので、早めのインストールをおすすめします。

パスコードロックやメール添付ファイルのバグが修正

今回リリースされたiOS7.1.2に含まれる変更点は、以下のとおりです。
 
・iBeaconの接続と安定性が向上
・バーコードスキャナなど、一部の他社製アクセサリ使用時のデータ転送に関する問題を修正
・“メール”の添付ファイルのデータ保護クラスに関する問題を修正
 
iOS 7.1.2アップデート内容
 
以前から指摘されていた、パスコードロックを回避できてしまうバグや、「メール」の添付ファイルの暗号化に関する問題の修正も含まれている模様です。
 
また、最新版のアップデートを適用しておくことで、個人情報を盗み取るスパイウェアなどの侵入を防ぐことにも役立ちます。

作業は10分程度、Wi-Fi環境でバッテリーと時間に余裕を持って!

「設定」アプリから「一般」>「ソフトウェアアップデート」と進むと、ダウンロード・インストール画面に進むことができます。日本語版のダウンロード容量は32.3MBで、Wi-Fi環境が必要です。
 
安定したWi-Fi接続と、十分なバッテリー容量(できれば充電ケーブルを接続)を確認して、インストールしてください。接続環境などにより異なりますが、所要時間は10分程度です。時間に余裕を持って作業を進めましょう。
 
今回のiOS7.1.2へのアップデートは、セキュリティ関連のバグ修正がメインです。早めのインストールすることをおすすめします。
 
 
参照元:Apple
執 筆:hato

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる