トップページ > 最新情報 > Apple、iCloud.comにも2ステップ確認を導入開始
2014年7月1日 08時12分

読了まで 135

Apple、iCloud.comにも2ステップ確認を導入開始

icloudtwofactorauthentication
 
AppleがiCloud.comにも、2段階の認証を求める「2ステップ確認」を導入開始したことが明らかになりました。
 
これまでiCloud.comには、パスワード入力のみでアクセスすることが可能でした。

認証コードとパスワードの2段階認証でセキュリティ強化

2ステップ確認では、まず携帯端末またはiOS端末に送られた認証コードを入力、次いで従来どおりにパスワードを入力することになります。ただしこれが一部のiCloud.comアカウントのみでの実験なのか、正式な全面導入なのかはわかっていません。
 
2ステップ確認が導入されたiCloud.comアカウントでは、「iPhoneを探す」アプリだけが、従来どおりパスワードのみでアクセス可能になっているようです。
 
2ステップ確認そのものは、Apple IDアカウントのセキュリティ向上のためにアメリカでは2013年3月に導入されており、日本でも今年2月から利用可能になっています。今回はこれがiCloud.comへも拡張されたことになります。
  
参照元: MacRumors
執 筆: lunatic

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる