バッテリー持ちも20%向上?!速度と電波が改善するiPhoneケース - iPhone Mania
トップページ > 便利グッズ・Apple製品向けアクセサリー > バッテリー持ちも20%向上?!速度と電波が改善するiPhoneケース
2014年6月28日 19時13分

読了まで 24

バッテリー持ちも20%向上?!速度と電波が改善するiPhoneケース

2014年6月25日、株式会社コベックジャパンはケース内に2本のアンテナを内蔵し、端末の通信環境を改善してくれるiPhoneケース「LINKASE PRO for」を発表しました。なお、対象機種はiPhone5s/5となっています。
 
iPhone ケース

ネット接続や通話品質を改善!

今回発表された「LINKASE PRO for iPhone5/5s」は3G・4G・WiFiなどの通信環境においてシグナルを拡張することができるアンテナを搭載することで電波状況の改善やネット接続の安定化をはかり、バッテリーを20%程度長持ちさせることができるiPhoneケースです。
 
「LINKASE PRO」に用いられている最新技術”EMW”は、簡単に言えば端末の電波受信量を増やすことができる技術です。つまり、電波拡張可能な外部アンテナを使用し電波の受け皿を拡大することで、これまで拾えていなかった電波を拾うことができるようになります。その結果「LINKASE PRO」の使用により、安定的な電波状況でネット接続や通話を行うことが可能になります。また、使用電力を抑えることでバッテリーの消費も少なく済ませることができます。
 

意外と安い「LINKASE PRO」

「LINKASE PRO」の価格は3,980円(税込)となっており、カラーはブラック、ブルー、ピンク、ホワイト、レッド、グリーンの6種類から選択することができます。また、「LINKASE PRO」はEMW技術だけでなくケース自体も3層構造。表面素材に関しては耐衝撃性の高いポリカーボネイトを使用しているため”iPhoneを守る”という観点でも安心できます。
 
もしケースの買い替えや最近iPhone5sを購入してケースを探している方がいらっしゃれば「LINKASE PRO」を検討されてみてはいかがでしょうか。現在はコベックジャパンの運営するオンラインショップ「AUDIO ONE」で取り扱いがあります。
 
※「LINKASE PRO」は利用する環境によって効果が異なるため、通信速度や電波状況、バッテリー持ちの改善を確実に保障するものではありません。
 
参照元:コベックジャパン
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる