トップページ > 便利グッズ > マイクスタンドにクリップしてiPadやiPhoneに写った譜面を見ながら演奏できるアダプター!
2014年6月27日 22時43分

読了まで 159

マイクスタンドにクリップしてiPadやiPhoneに写った譜面を見ながら演奏できるアダプター!

2014年6月27日、イタリアの音楽関連機器メーカーIK Multimediaは、マイクスタンドにクリップしてiPadやiPhoneを譜面として使うことができるマイク・スタンド・アダプター「iKlip Xpand」と「Klip Xpand Mini」の出荷を開始しました。
 
iKlip Xpand

サクッと挟んでiPadを見ながら音楽をプレイできる

ミュージシャンならマイクスタンドにiPadをクリップして譜面として活用したり、アプリを起動させてプレイに生かしたいといった要望があると思いますが、本日紹介する「iKlip Xpand(タブレット用)」と「Klip Xpand Mini(スマートフォン用)」はそのような音楽演奏における細かいニーズを満たしてくれる製品となっています。
 
「iKlip Xpand」は棒にクリップして利用するアダプターのため、マイクスタンドだけでなくシンバルスタンドにも利用することができます。そのためドラマーの方でもiPadに入れてある譜面を見ながら演奏することができます。さらにビジネスシーンにおいてはホワイトボードのスタンドにクリップするなど様々な用途で使うことができるでしょう。
 

楽譜、歌詞表示アプリiKlip Stageもリリース予定

IK Multimediaの発表によると「iKlip Xpand」と「Klip Xpand Mini」の国内発売は7月中旬が予定されていますが、発売と同時に「iKlip Stage」という楽譜や歌詞を表示してくれるアプリのリリースも予定しています。なお「iKlip Stage」は無償でダウンロードすることができます。
 
価格はオープンプライスとなっていますが「iKlip Xpand」は7,000円、「Klip Xpand Mini」は5,000円(どちらも税抜)が予想価格です。ミュージシャンなら一つは持っておきたい製品なので、音楽をプレイする方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
 
参照元:IK Multimedia
執 筆:chappy

カテゴリ : 便利グッズ, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる