Apple、多言語サポートのため新たにSiriエンジニアを採用 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Apple、多言語サポートのため新たにSiriエンジニアを採用
2014年6月24日 13時50分

読了まで 144

Apple、多言語サポートのため新たにSiriエンジニアを採用

sirilanguages


 
Siriを搭載するiOS8およびそのほか新製品の正式リリースを前に、Siriの対応言語を増やすとともに既存の言語能力を向上させる目的で、Appleが新たな人材の採用を行っています。

日本語を含む複数言語のエンジニアを募集

Appleは複数の採用サイトで、外国語に精通し、ソフトウェア開発スキルに優れた、意欲的なSiri言語エンジニアの募集をかけています。これらサイトに募集要項が掲載されたのは6月10日から19日にかけてで、同社は日本語、ノルウェー語トルコ語デンマーク語、オーストラリア英語、アラビア語ブラジルポルトガル語スウェーデン語オランダ語タイ語ロシア語、英国英語、広東語に精通したエンジニアを求めています。太字にした言語については、現在Siriでサポートされていません。
 
応募者は上記の言語に流暢なだけでなく、開発コードに詳しく、iOSまたはOS X開発スキルを持ち、Java、perl、シェルスクリプトに精通していることが求められています。
 
Appleはこれまでにも、Siri開発に携わるチームのために、さまざまな言語ができる人材を採用しています。
 
現在開発者に公開されているiOS8のバージョンでは、Siriに新たな言語は追加されていませんが、以降のバージョンではSiriがさらに多くの言語に対応するよう、拡張される可能性があります。
  
参照元: MacRumors
執 筆: lunatic

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる