マガジンiPhoneアプリ経由でECサイトの売上をアップ! - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > マガジンiPhoneアプリ経由でECサイトの売上をアップ!
2014年6月24日 21時01分

読了まで 26

マガジンiPhoneアプリ経由でECサイトの売上をアップ!

2014年6月23日、株式会社ネットコンシェルジェは通販サイトが配信しているブログ記事などのコンテンツを取りまとめて配信するマガジンiPhoneアプリ「People&Store」のリリースを発表しました。
 
People&Store

通販サイトの集客に活用できる

通販サイトで集客を行うためには従来SEOやリスティング広告、ショッピングモール内の広告といった商品購入の顕在顧客にアプローチする手法が多くとられてきました。しかし、通販サイトは「People&Store」を利用することで顕在顧客だけでなく潜在顧客にまでアプローチの幅を広げることができます。
 
具体的には「People&Store」に提供するブログ記事などを通じて、顧客に商品知識や購入前の予備知識を情報提供することが可能になるため、通販サイトは潜在的な顧客の教育が可能となります。結果、今後商品を購入する可能性がある顧客にもアプローチすることができるようになるという仕組みです。
 
なお、現在「People&Store」はiPad版とiPhone版が存在し、出店している通販サイトは600店以上となっています。利用プランには無料版と有料版の2種類が存在します。無料版は1記事あたりの配信数が50名までと限られていますが、月額20,000円の有料プランでは配信数が無制限となり、カバーページのカスタマイズやコンサルタントからの集客支援を受けることができます。
 

一般消費者にとっての「People&Store」

一般消費者にとっての「People&Store」とは、自分の趣味や仕事に生かせる情報を探すための”雑誌アプリ“と言えるでしょう。また、お気に入りの通販サイトをフォローすることで新着情報を受け取ることができるため、買い物をより楽しむことができます。
 
また、「People&Store」はユーザーが閲覧した履歴やフォローしているショップの傾向を分析し、よりマッチ度の高いコンテンツを配信するため、自分が必要とする情報だけピンポイントで収集することができます。さらに、友人や知人とフォローしながら情報を共有することができるため、SNSのようにコミュニケーションを楽しむこともできるでしょう。
 
参照元:People&Store
執 筆:chappy

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる