トップページ > 最新情報 > iPhoneアプリと連携してカラオケやレコーディングが楽しめるマイク!
2014年6月22日 21時51分

読了まで 150

iPhoneアプリと連携してカラオケやレコーディングが楽しめるマイク!

2014年6月20日、音楽関連機器開発を手がけるイタリアのIK MultimediaはiPhoneやiPadと連携してカラオケやレコーディングを楽しむことができるマイク「iRig Voice」の発売を開始しました。現在は国内でも購入することができます。
 
iRig Voice

iPhoneやiPadをモニターにしてカラオケを楽しめる

「iRig Voice」はiPhoneやiPadのイヤホンジャックにマイクのコードを挿して専用の無料アプリと連携するだけで、カラオケを楽しむことができるマイクです。専用アプリ「EZ Voice」では各端末から読み込ませた楽曲のボーカルをカットすることでカラオケ用音源を制作可能。また、アプリ内の操作ではカラオケボックスのようにピッチ調整やリバーブなどのエフェクトをかけることもできます。
 
さらに「iRig Voice」は同社が提供するEZ VoiceのほかにもカラオケJOYSOUND+など様々なカラオケアプリに対応しているため、レコーディングやカラオケを一般の人でも気軽に楽しむことができるでしょう。
 

「iRig Voice」の価格は?

「iRig Voice」の価格はオープンプライスとなっていますが、市場価格は税込で5,400円前後と予想されています。また、マイクのカラーはホワイト、ブルー、グリーン、イエロー、ピンクの5色から選ぶことができます。
 
現在は国内のオンラインストアでも取り扱いが開始されているため、「iRig Voice」を使ってレコーディング体験、自宅でカラオケなどを楽しんでみたい方は一度チェックされてみてはいかがでしょうか。
 
参照元:IK Multimedia
執 筆:chappy

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる