iOS7の公開に向けてAT&Tがサポートスタッフ研修を開始
Appleの販売パートナーである大手通信キャリアのAT&Tが、来たるべきiOS7の公開に向けて、9月6日からサポートスタッフの教育研修を開始するもようです。
AT&T サポートスタッフ訓練開始
Apple自身がまだiOS7のアップデートに関して言及していないので、教育研修内容について新たに言及することはないと関係者はコメントしています。しかしAT&Tでは、iOS7の一般公開が近づきつつある中、サポートスタッフの教育訓練を着実に準備していると噂されます。
iPhone5SとiPhone5Cがお披露目されると予想される9月10日のAppleのメディア向けイベントが差し迫る中、AT&Tに関するニュースが持たされました。例年のパターンを考えると、おそらくiOS7は、そのイベントの数週間後に一般公開されると考えられます。
AppleはiOSの発表に先立ち、似たような取り組みを行っています。具体的には、AppleCareの従業員を9月15日から9月28日の2週間前後の間、休暇取得を禁止しています。この期間にiOS7がダウンロードできるようになり、iPhoneの新しいモデルも発売されると考えられます。
iOS7は9月18日公開か!?
これまでAppleは、重要なイベントの数週間後の金曜日に、新たなiPhoneを消費者の元に届けてきました。このことから、今年のiPhone5SとiPhone5Cについては、9月20日に発売されると見込まれます。
昨年Appleは、iOS6をiPhone5が販売される2日前に一般公開しました。もし、AppleがiOS7についても同じようなパターンの行動を取ると考えると、iOS7は、9月18日の水曜日に入手できるようになると考えられます。
開発者向けには、来週火曜日のメディア向けイベントの後に、iOS7のゴールデンマスター版が提供される予定です。ゴールデンマスター版とは、通常、一般公開前に開発者に提供される開発用ソフトウェアです。
様々な情報から考えると、やはり新iPhoneの発売は9月20日、iOS7の一般公開は9月18日の可能性が高いようです。
参照元:AppleInsider
執 筆:MIYA