トップページ > iPhone6 > iPhone6はGalaxy Note3より大きくなるか!?(動画あり)
2014年6月21日 09時50分

読了まで 147

iPhone6はGalaxy Note3より大きくなるか!?(動画あり)

17日にYoutubeに投稿された動画によると、4.7インチと5.5インチのiPhone6のモックアップモデルは、iPhone5sやSamsungのGalaxy Note 3など、他の有名な携帯端末より大きくなると言われています。アップルはスマートフォンよりサイズの大きいファブレット端末分野への進出を本格的に始めるのではないかと考えられています。
 
iPhone6
 

iPhone5sを覆いかぶすほどの大きさ

上記の画像の通り、噂されるiPhone6のモックアップは、現行のiPhoneモデルと比べても大きなサイズとなっていることがわかります。iPhone5sを覆いかぶすほどの大きさがあり、Galaxy Note 3やLGのG3よりも大きく、他の携帯端末を圧倒する程の存在感があります。
 

利用には両手が必要か?!

このサイズであると、人が片手で携帯端末を快適に操作するには大きすぎるサイズであることは間違いありません。Galaxy Noteシリーズにあるようなタッチペンがないと、ユーザーはテキスト入力やUIナビゲーションを操作するのに両手を使わざるをえないような状況です。
 

 
この動画は、過去のiPhone6の噂を元に作成されているものですが、アクセサリー・メーカーは、公式発表前にこうしたリーク情報をもとにリスクをとって製品製作に取りかかると言われています。またケースメーカーなども同じで、いち早く獲得したリーク情報をもとにデザインなどの設計に活かしているものと考えられます。
 

参照元:AppleInsider
執 筆:MIYA

カテゴリ : iPhone6, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる