トップページ > 使い方 テクニック > 【使い方】iPhoneでミュージックのプレイリストを作る方法
2014年6月23日 20時55分

読了まで 21

【使い方】iPhoneでミュージックのプレイリストを作る方法

プレイリスト

好きな曲だけを集めた自分だけのプレイリスト。PCから同期する時に一緒にiTunesのプレイリストも引き継がれますが、iPhone単体でもプレイリストを作成することができます。
 

プレイリスト作成手順

1:[プレイリスト]-[新規プレイリスト]

プレイリスト1

MUSICアプリを開き、下のメニューの一番左にある[プレイリスト]をタップ。するとプレイリスト一覧が表示されるので、[新規プレイリスト]をタップします。
 

2:プレイリストの名前を入力

プレイリスト2

プレイリストのタイトルを入力します。タイトルは編集できないので、注意してください。[保存]を押すと、曲を選択する画面に進みます。
 

3:追加したい曲を”+”で追加

プレイリスト3

追加したい曲の右側にある”+”を押すと、プレイリストに追加されていきます。プレイリストの曲は編集ができるので、入れるか迷っているものなどもひとまず入れておいても大丈夫です。
 

曲順の変更、追加、削除

一度作成したプレイリストは、編集が可能です。追加、削除だけでなく、曲の順番を入れ替えることもできます。
 

曲を追加する

プレイリスト6

プレイリストの曲一覧の右上にある”+”をタップ。すると、曲一覧画面になり、曲を追加することができます。
 

曲を削除する

プレイリスト4

削除したい曲がある場合は、削除したい曲を右から左へスワイプします。[削除]という項目が現れるので、それをタップすると曲が削除されます。
 

曲順を変更する

プレイリスト5

移動したい曲をドラッグし、移動先へドロップすることで曲順を入れ替えることができます。途中で聞く順番を変えたいなんて場合も、プレイリストを作成し直す必要がないので便利です。
 
以上で簡単にプレイリストを作成することができます。ぜひ活用してくださいね。
 
執 筆:nAmi

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 使い方 テクニック, 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる