トップページ > iPhone6 > iPhone6のリーク写真は「試作機で本物」との新情報!画面は2Kに高精細化か?
2014年6月16日 23時43分

読了まで 149

iPhone6のリーク写真は「試作機で本物」との新情報!画面は2Kに高精細化か?

iPhone6リーク写真


 
先日、iPhone6のリーク写真が中国版TwitterであるWeiboにリークされ、よくできた模型ではないかとお伝えしましたが、この写真のiPhone6は試作機で本物であると香港メディアが報じています。

iPhone6のリーク写真は「本物」!?

先日、台湾の人気俳優である林志穎氏が写真をリークしたiPhone6は、模型ではなく本物であると香港のメディアStevenotes.hkがアップル従業員の話として伝えています。アップルはiPhone6の試作機を世界の拠点でテストしており、万が一流出した場合に見分けがつくよう、外観に小さな違いを持たせているとのことです。
 
iPhone6リーク写真
 
なお、林志穎氏はiPhone5cの発売前にも実機写真をリークしており、今回の話が本当なら、昨年に続き、今年もアップル関係者から同氏に試作機が渡ったことになります。もし同じアップル従業員が2年続けて重要情報を漏らしていたとしたら、解雇されても不思議はない気がします。

iPhone6のディスプレイは2Kの高解像度に!?

iPhone6リーク写真
 
iPhone6のディスプレイについては2K(QHD)になる、との情報も同時に伝えられています。アップルのiPhone6用Webサイトを撮影したという動画では、ディスプレイ解像度は960 x 1,704とありましたが、いずれも真偽は不明です。
 
現行iPhone5sのディスプレイが1,130 x 640ですので、iPhone6の高解像度ディスプレイを見るのが楽しみですね。
 
 
参照元:Stevenotes.hkGforGames
執 筆:hato

カテゴリ : iPhone6, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる