iOS8向けスワイプ入力キーボード、TouchPalが動画を公開 - iPhone Mania
トップページ > iOS > iOS8向けスワイプ入力キーボード、TouchPalが動画を公開
2014年6月12日 08時10分

読了まで 138

iOS8向けスワイプ入力キーボード、TouchPalが動画を公開

touchpal-ios-8


 
iOS8の特徴のひとつに、サードパーティ製のソフトウェアキーボードがインストール可能になったことが挙げられます。TouchPalが現地時間6月10日、iOS8上で動作する「TouchPal X Keyboard」の動画を公開しました。
 

 
動画を見ると、キーボードはいわゆる「スライド入力(スワイプ入力)」方式で、入力対象のキーまで指を滑らせて、キーを一筆書きで結ぶようにして文字入力を行っています。また入力される言葉を推測して表示するジェスチャー入力もできるそうです。
 
同社によれば、このキーボードはすでにAndroid端末では使用可能で、世界で1億5,000万人以上のユーザーがダウンロードしているとのことです。
 
iOS8の一般公開まではまだ数ヵ月ありますが、すでに主要キーボードメーカーがiOS8対応に向けて動いています。Fleskyも1週間前、iOS8対応の同社キーボードの写真を公開しました。
 
Fleksy
 
こうした状況からも、iOS8がこの秋一般公開される頃には、かなりの数のサードパーティ製キーボードが揃うと見てよいでしょう。
  

参照元: TouchPal
執 筆: lunatic

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる