2014年iPhoneフォトグラフィー賞の優秀作品がネット公開! - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > 2014年iPhoneフォトグラフィー賞の優秀作品がネット公開!
2014年6月14日 12時02分

読了まで 151

2014年iPhoneフォトグラフィー賞の優秀作品がネット公開!

IPPA(iPhone Photogaraphy Award)のウェブサイトでは、「第7回 iPhoneフォトグラフィー·アワード」の受賞者による写真のいくつかが掲載されています。
 
iPhone 画像


 

雪山の登山者の写真が大賞獲得!

昨年と同様ですが、同賞の対象となる写真の範囲は、風景から、動物、人物などになっています。雪山での登山者を撮影した大賞受賞作品は、写真家Julio Lucas氏によって撮影されたものです。2位と3位の写真は、陰にかかった男と斑点のある犬であり、背景ともマッチした素敵な作品です。
 
3作品の受賞者以外にも、IPPAでは、動物を含むいくつかの異なる部門賞を用意しておりそれぞれの優秀作品に賞の授与を決めています。
 
例えば、建築、子供、花、食べ物、風景、自然などの部門を設けています。キツネの顔をクローズアップしたスナップショットは、動物のカテゴリで部門賞を受賞しています。
 
iPhone 画像
 

iPhoneでの撮影が必須条件

コンテストの規則によると、すべての写真がiPhoneで撮影されたことが条件となっています。また、Instagram、VSCO、そしてSnapseedのような写真編集アプリの使用が許されていますが、iPhone外での編集は許されていません。
 
iPhone5sでも十分に奇麗な画像が取れますが、今後さらにカメラの改善が期待されている次期iPhone6では、ますますこのフォトギャラリーも盛り上がることになるでしょう。
 
詳しくはiPhone Photogaraphy Awardのサイトをご覧下さい。
 

参照元:MacRumors
執 筆:MIYA

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる