SkypeのiPhoneアプリ、バージョン5.0は最大5倍速くなる?! - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > SkypeのiPhoneアプリ、バージョン5.0は最大5倍速くなる?!
2014年6月11日 00時31分

読了まで 152

SkypeのiPhoneアプリ、バージョン5.0は最大5倍速くなる?!

2014年6月9日、Skypeは現在提供している「Skype」iPhone版を大幅アップデートすることを発表しました。なお、Skype開発ブログによるとアップデート(バージョン5.0)は発表から約1週間程度でリリースされる予定とのことです。
 
iPhone Skype

これまでの5倍速くなる?!iPhone版Skype

開発ブログで発表された内容によると今回のアップデートは、単なるバグの修正などではなく、iOS向けにゼロから基盤を構築し、ユーザービリティーの向上に努めたこれまでにない大幅なアップデートとなっています。結果、Skypeアプリが従来よりも5倍速くなるということに加え、視覚的なアニメーションやスワイプ切り替え操作もスムーズに行えるように仕上げられているそうです。
 
そのためユーザーインターフェイスも大幅に変わってくることが予想されます。またグループチャットなど、複数人でのメッセージのやり取りにおける機能性も向上。さらにメッセージ受信者がオフラインの場合でも、プッシュ通知でメッセージが表示される仕組みが取り入れられています。
 

他デバイスとの連携もスムーズに!

Skypeと言えばPCとiPhone、iPadアプリなど複数のデバイスで利用することが多くありますが、今回のアップデートでは他デバイスで読んだメッセージをiPhoneで閲覧した際に未読扱いになることがないため、メッセージの見落としを防ぐことができます。
 
今回のアップデートは全体的にグループなど複数人で利用する際の機能がブラッシュアップされているため、グループやビジネスなど複数人でSkypeを利用する方にとっては、非常に効率よく利用できるようになるのではないでしょうか。
 
参照元:Skype
執 筆:chappy

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる