iPhone版ファイナルファンタジーのiCloud対応がスタート! - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > iPhone版ファイナルファンタジーのiCloud対応がスタート!
2014年6月10日 21時56分

読了まで 154

iPhone版ファイナルファンタジーのiCloud対応がスタート!

2014年6月9日、株式会社スクウェア・エニックスは、自社で提供しているiPhoneアプリ「ファイナルファンタジーⅢ」のiCloud対応を発表しました。
 
iPhone FFⅢ

FFがiCloud対応!各端末でセーブデータを共有

iPhoneアプリ「ファイナルファンタジーⅢ」がiCloudに対応したメリットは、各端末にセーブデータを引き継げる点にあります。例えばこれまではゲームをプレイする際にはiPhone、iPadというようにどちらかの端末でプレイするというスタイルでした。
 
しかしiCloudに対応することによってセーブデータをクラウド上に保存するため、今後はiPhoneでもiPadでもプレイすることができるようになります。また、今回は「ファイナルファンタジーⅢ」のみの対応となっていますが、今後はそのほかのファイナルファンタジーシリーズも順を追ってiCloudに対応していく予定となっています。
 
FFシリーズ iCloud

端末に縛られずにどこでもゲームが楽しめる!

iCloudでセーブデータを管理することで、家の中でも外出先でも場所と端末を選ばず自由にゲームをプレイすることができるようになります。
 
ファイナルファンタジーⅢといえば1990年にファミリーコンピューターソフトとして発売されたヒット作ですが、iPhoneアプリでは画面構成をモバイル端末に合わせて見やすいようにリメイク、タッチパネル操作も簡単になっており値段は1,600円落とし切り(ゲーム内課金無)となっています。
 

 

FFⅢ iCloud iPhoneFinal Fantasy III
カテゴリ:ゲーム
現在の価格: ¥1,600

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
執 筆:chappy

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる