トップページ > iOS > 嬉しい新機能!iOS8ではヤバい写真も簡単に隠せる!
2014年6月5日 23時37分

読了まで 149

嬉しい新機能!iOS8ではヤバい写真も簡単に隠せる!

iOS8で写真を隠せる
 
iOS8では「写真」アプリが進化して検索や編集が簡単になっていますが、地味ながら気の利いた機能として「写真を隠す」機能が装備されています。隠した写真は、「アルバム」に残るので消えることはありません。iPhoneで写真を見せあう時などに重宝しそうです。

写真を長押しすると「隠す」メニューが!

iDownloadBlogによると、iOS8では写真を長押しタップすると従来の「コピー」に加えて「隠す(Hide)」メニューが表示されます。「隠す」を選ぶと、写真は「モーメント」「コレクション」「年別」からは見えなくなり、「アルバム」からのみ見られるようになります。
 
家族や友人と、iPhoneやiPadで写真を見せあう時、時系列に並んだ写真から「見せたくない写真」「見られるとヤバい写真」を手軽に隠すことができます。アップルはこの新機能をアピールしていませんし、その地味さからiOS8の公式発表時にもあまりスポットライトを浴びることはなさそうですが、ユーザー目線に立った気の利いた機能と言えるでしょう。

着実に進化を遂げているiOS8の写真関連機能

iOS8では、タイマーやタイムラプス動画といった撮影機能、撮影しながらの画質調整が盛り込まれたほか、写真を撮影日時や場所で簡単に検索したり、撮影後の写真を簡単に加工したり外部アプリを使ったフィルター加工が可能となっています。
 
iOS8では写真の加工が簡単
 
「世界で一番売れているカメラ」であるiPhoneで使える写真関連機能が、ユーザーフレンドリーに使いやすく進化するのは嬉しいものですね。
 
 
参照元:iDownloadBlogApple
執 筆:hato

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる