トップページ > 最新情報 > iPhoneと連携!約53万円の電動自転車「Visiobike」!
2014年6月6日 08時21分

読了まで 152

iPhoneと連携!約53万円の電動自転車「Visiobike」!

クラウドファンディングサイトのINDIE GOGOに、iPhoneと連携してギアチェンジや速度計測を行う電動自転車「Visiobike」が登場しています。
 
Visiobike

iPhoneで電動自転車を管理!

「Visiobike」は、iPhone経由で自分の走りに合わせたギアチェンジをしたり、シートに搭載したカメラの映像をiPhoneに送り、ドライブレコーダーのように録画したりすることができる電動自転車です。素材にはカーボンファイバーが使用され、軽量化が図られています。また自転車がある一定の速度から急停止した場合は、iPhoneから救急車の手配や警察への連絡などを自動で行ってくれるような安全管理機能も搭載されています。
 
「Visiobike」はクロアチアの企業が数年前から開発を進め、2013年12月には生産・出荷の準備が整っており、今回は広報活動の一環としてINDIE GOGOに掲載したようです。
 

約530,000円の電動自転車!

現在電動自転車は国内でも150,000円ほどでそこそこ良いものを買うことができますから、530,000円の「Visiobike」を検討するには少し勇気が必要です。価格面では課題が残っている印象ですが、iPhoneなどのスマートデバイスで管理制御できる電動自転車の普及が進めば、通勤渋滞の緩和やサイクリングを楽しむ人の増加につながる可能性も出てくるのではないでしょうか。
 
現在すでにiPhone内のアプリを利用して音楽を聴いたり、走行距離測定や健康状態管理などサイクリング中に楽しめるコンテンツは豊富に用意されているため、価格が100,000円程度になればぜひ検討してみたい1台ですね。
 
参照元:INDIE GOGO
執 筆:chappy

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる