トップページ > iOS > iOS8を大阪弁でユルく紹介した動画が登場!
2014年6月5日 00時14分

読了まで 146

iOS8を大阪弁でユルく紹介した動画が登場!

iOS8を大阪弁で紹介

先日のWWDCで発表されたiOS8を大阪弁で紹介した動画が公開されました。冒頭からボヤきで始まりユルく投げやりな感じですが、主要な新機能をカバーし、わかりやすく紹介しています。

iOS8紹介動画、いきなりボヤきながらスタート

動画を公開したのは、Appleの公式動画を大阪弁で吹き替えて公開してきた「megalopolis4」さんです。これまでも、iPhone5sやiOS7などアップル公式動画を大阪弁バージョンにして公開してきました。
 
現時点でiOS8のアップル公式動画は公開されていないため、「今回は、アップルはんがいつもの動画作ってくれへんから、ワシが自力で作ったったわ」とボヤきながらスタートしています。

iOS8の主要機能を大阪弁で紹介!

動画では、iOS8で新しくなった「写真」「メッセージ」「デザイン」「キーボード」「ファミリーシェアリング」「iCloud Drive」「Health」「連携」「Spotlight」といった主要な機能を大阪弁で紹介しています。
 
iOS8を大阪弁で紹介
 
WWDCのキーノートを短時間にまとめた動画も公開されていますが、大阪弁で紹介されると親しみがわきますね。
 
たとえば「ファミリーシェアリング」は画期的といえる新機能なのですが、ピンと来ていない方もいるかもしれません。この紹介なら、笑える例えも織り交ぜて紹介しているので、すんなり理解できそうですよ!
 

 
 
参照元:megalopolis4 (YouTube)
執 筆:hato

カテゴリ : iOS, おもしろ ネタ, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる