トップページ > iOS > 気分だけ先取り!iOS8の壁紙をiPhone5sに設定しちゃおう!
2014年6月4日 14時28分

読了まで 156

気分だけ先取り!iOS8の壁紙をiPhone5sに設定しちゃおう!

iOS8
WWDCの中で発表されたiPhoneやiPadに搭載されるiOS8と、MacbookやiMacなどに搭載されるOSX Yosemiteの壁紙を、ダウンロードできるサイトが公開されています。海外情報サイトiDownloadBlogでは、iPhone5s/5c/5用とiPad用にiOS8の壁紙をダウンロードできるようになっています。

iOS8の壁紙は海の中?

iOS8の壁紙のイメージは海の中です。水面に近いところで太陽の光が差し込んでいるのが、非常にきれいな壁紙となっています。
 
WWDC2014_iOS8Water_iPhone5sc
またMacbook用のOSX Yosemiteで採用された壁紙は、実際に存在するヨセミテ公園内にあるエル・キャピタンという花こう岩の一枚岩です。
 
Yosemite-Preview

気分だけでもiOS8を先取り

筆者もさっそくiDownloadBlogのサイトから、iOS8の壁紙をダウンロードして、iPhone5sに設定してみました。
 
まず、壁紙をダウンロードします。「画像を保存」を選ぶとカメラロールに保存されます。保存後は「写真」から画像を選べます。
 
Wallpaper_setting01
ダウンロードしたした画像を選んで、左下にあるメニューをタップします。次に画像に対して操作を選ぶことができるので、「壁紙に設定」をタップします。
 
Wallpaper_setting02
次に設定をタップします。設定する壁紙をどこに反映させるか選びます。
 
Wallpaper_setting03
これで設定は完了です。
 
今回はロック画面をiOS8の壁紙にしてみました。こんな感じになります。
 
iOS8_WallPaper_07
壁紙が変わるだけでも、気分はもうiOS8を使っている感じです。WWDCでは、iPhone6やiWatchなどの商品情報は発表されていません。実際にiPhone6の大きさや操作感iOS8の新機能など早く使ってみたくなりますね。
 
 
参照元:iDownloadBlog
執 筆:KSM

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる