トップページ > 便利グッズ > 子どもが安心してLINEを楽しめるスマホ玩具が登場!iPhone/Androidに対応!
2014年6月3日 23時52分

読了まで 230

子どもが安心してLINEを楽しめるスマホ玩具が登場!iPhone/Androidに対応!

マイタッチスマート LINE FRIENDS
 
タカラトミーは、iPhoneなどのスマホとLINEを使ったコミュニケーションが楽しめるスマホ型玩具「マイタッチスマート LINE FRIENDS」を2014年8月7日に発売すると発表しました。Bluetoothでのスマホとの近距離通信には本体同士のタッチによる認証が必要なため、知らない相手とつながる心配がないのが特徴です。

子どもも安心してLINEを楽しめるスマホ玩具

iPhoneなどスマホの若年層への普及が進む中、子どもがスマホを欲しがっても犯罪やトラブルに巻き込まれるのが心配、という保護者は多いのではないでしょうか。タカラトミーの調べでは、小学生の女の子を持つ母親の8割が「子どもがスマホを欲しがるが、持たせる予定はない」と考えているそうです。また、愛知県刈谷市では、この4月から夜間のスマホ・携帯禁止を打ち出して話題になりました。
 
マイタッチスマート LINE FRIENDS
 
タカラトミーが発売する「マイタッチスマート LINE FRIENDS」は、同機種間に加えて本物のスマホともBluetoothで通信し、LINEスタンプやメッセージのコミュニケーションが楽しめます。本物のスマホとの通信には、専用アプリをインストールしたスマホと接触させて認証させる必要があるので、知らない相手とつながる心配がないのがポイントです。
 
マイタッチスマート LINE FRIENDS
 
「マイタッチスマート LINE FRIENDS」では、スタンプやメッセージでのコミュニケーションのほか、カメラでの写真撮影やデコレーション、MicroSDカードに保存された音楽の再生ができます。
 
マイタッチスマート LINE FRIENDS

価格は9,980円、iPhone/Androidと通信可能

「マイタッチスマート LINE FRIENDS」の対象年齢は6歳以上となっており、カラーバリエーションはピンクとホワイトの2色で、電源は単4型アルカリ電池2本が必要です。
 
マイタッチスマート LINE FRIENDS
 
本体希望小売価格は9,980円(税抜)で、同社直販サイトで予約受付中です。LINEキャラクター「コニー」「ブラウン」がデザインされた専用ケースも1,500円(税抜)で本体と同時発売予定です。
 
なお、6月14日~15日に東京ビッグサイトで開催される「東京おもちゃショー」のタカラトミーブースで、発売前の同機種を体験できます。なお、タカラトミーでは年間10万台の販売を目指しているとのことです。
 
マイタッチスマート LINE FRIENDS
 
スマホとの通信に必要な専用アプリは7月下旬に公開予定で、iOS7.0以降がインストールされたiPhone4s以降のiPhoneと、Android OS 4.3以降のGALAXY S4などに対応しています。
 
「子どもがスマホを欲しがっているけど心配・・・」という親御さんは、検討してみてはいかがでしょうか?
 

 
 
参照元:タカラトミー
執 筆:hato

 
 

カテゴリ : 便利グッズ, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる