iPhone、過去12ヶ月で5億台を売り上げる - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > iPhone、過去12ヶ月で5億台を売り上げる
2014年6月3日 03時47分

読了まで 136

iPhone、過去12ヶ月で5億台を売り上げる

wwdc_2014_stream

6月2日に開幕した世界開発者会議(WWDC)の基調講演において、ティム・クック最高経営責任者(CEO)が、iPhoneを昨年1年間で5億台販売した事実を明らかにしました。

1年間で売れたiOS端末は8億台!

クックCEOによると、昨年1年間で販売されたiOS搭載端末は8億台で、内訳はiPod Touchが1億台、iPadが2億台、iPhoneが5億台でした。またこのうち1億3,000万台を購入した人々は、初のiOS端末ユーザーであるとのことです。
 
またCEOによれば、新規顧客の大半が、Android端末からの切り替え組みでした。

iOS7の満足度は97%

その理由として、iOS端末の満足度が非常に高いことを挙げています。クックCEOによると、iOS7の満足度は97%で、現在最新版(つまりiOS7)をインストールしているユーザーが89%であるのに対し、Androidの最新版をインストールしているユーザーはわずか9%に過ぎません。
 
またクックCEOは、「アンドロイドはモバイルマルウェア市場を独占している」と述べ、会場は笑いに包まれました。
  
参照元: Apple
執 筆: lunatic

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる