トップページ > Mac > 廉価版iMacが噂される中、OS Xに新たなiMacの型番発見!
2014年5月29日 15時10分

読了まで 138

廉価版iMacが噂される中、OS Xに新たなiMacの型番発見!

新たなにリリースされたOS X 10.9.4 beta版のコードの中に新型iMacの型番が記載されていることがわかりました。このことから考えても、来週開催されるWWDCフォーラム(Worldwide Developers Conference)で新型iMacが発表される公算が一段と高まったと考えられます。
 
iMac
 

iMac15,1と15,nの型番が記載!

最新のOS Xで電力管理に使用される「.plist」ファイルの中に、iMacの新しい型番である「iMac15,1」と「iMac15,n」が記載されていることがわかりました。
 
2013年に発売されたiMacには「14,1」、「14,2,」、「14.3」という型番が振られているため、上記の15番台の型番は次世代のiMacに振られる型番であると推測されています。
 

WDCで新型iMacが発表されるか?!

現行のiMacの在庫が不足気味となっていることに加え、KGI証券のアナリストMing-Chi Kuo氏もアップルがiMacの廉価版を発表すると予測しています。
 
来週開催されるWWDCで新型iMacがお披露目されることが期待されます。
 

参照元:AppleInsider
執 筆:MIYA

カテゴリ : Mac, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる